ドバイでチャーハン…2006年夏2012/11/20 23:18

栗山誠著
『東京ディール協奏曲』
2007年、集英社

   アル・ムンタハの内装は天井や赤や黄色の虹のような色使いで覆われていた。
「アラブ人はこういうのが落ち着くのか。謎だ」
   霧谷の呟きは続いた。その時、霧谷は背中で中国語を聞いた。
「中国人はどこにでもいるな、さすがだ」



  ドバイのショッピングセンター。和食はあまりなかったので、中華に手が出てしまう。チャーハンを食べる。ホテルに泊ると、バイキングスタイルの朝食でけっこうお腹いっぱいになることが多い。海外で滞在すると、だいたいこんなパターンになる。だから昼とか夜は軽くなってしまうことが多い。
   だいたいドバイは外国人が多い街だから、純粋にドバイ料理と言えるものは何なのかよく分からない。チャーハンを食べて、また別のカフェに入ったり、いろんな店をふらついたりする。ゆったりと過ごすにはいい街だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
英国の首都は?
(英語アルファベットの半角小文字で書いて下さい)

コメント:

トラックバック