タリン(エストニア)旅情…2013年夏(その71)2016/05/19 17:05

M・ザドウナァイスカ再話、B・シャトゥーノフ絵、宮川やすえ訳
『うみの女王とまほうのスカーフ--エストニアの民話--』
岩崎書店、1991年

   と、としよりの りょうしが はんたいしました。


    さて港に近づくにつれて、お土産屋や市場が目立つようになる。なんか変なデザインの物を売っている店もある。エストニアの民芸品というわけでもない。この市場の人たちの会話を聞いていたが、ほとんどロシア語だった。ロシア系住民がこうした仕事に就いているのだろう。
   かなり暑いので、アイスクリームを買う。欧州は空気が乾燥しているから、余計アイスクリームがおいしく感じられる。他の店で少しお土産を買った。帰りの船でも同じものが売っていたが、街中の方が遥かに安かった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
英国の首都は?
(英語アルファベットの半角小文字で書いて下さい)

コメント:

トラックバック