ロンドンミュージカル…2008年夏2012/08/13 07:05

鴻上尚史著
『ロンドン・デイズ』
小学館、2000年

  地下室で、芝居の続きが始まった。どうやら、地獄の設定らしい。しばらく見ていると、また登場人物が部屋を飛び出した。観客も走る。僕も走る。教会の一階に戻って、一番奥の部屋になだれ込んだ。



 時差ボケの中、ロンドンに到着。ホテルの近くを散策して、それからピカデリーサーカスへ。この後にオックスフォード、エジンバラの訪問も予定されていた。なかなか忙しい日程だ。「マンマ ミーア」の看板がある。ミュージカルと言うと、ブロードウェイだけでなく、ロンドンでも多くの出し物がある。
 忙しい仕事の合間をぬって、旅行に来ているため、残念ながらミュージカルやコンサートを見る時間がとれない。それでも、多くの人で賑わうピカデリーサーカスの雰囲気を楽しむことができた。この時のロンドンは景気も良く、ポンドも高かった。世界各国からビジネスマン、観光客が押しかけている。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
英国の首都は?
(英語アルファベットの半角小文字で書いて下さい)

コメント:

トラックバック