アメリカ自然史博物館(その1)…1997年秋2013/02/08 20:42

『名作映画完全セリフ集 スクリーンプレイ・シリーズ 129 ナイト ミュージアム』
株式会社フォーイン スクリーンプレイ事業部、2008年

マクフィー博士:ハットマンさん。このような無秩序な状態には耐えられんよ。いいかね、ここは博物館なんだ。ほ…ほ…ほかのところとは違う。「博物館」というものがどういうものか知っているかね?「わー、パパ、大きなティラノサウルスだよ?脚にさわってもいい?」なんてところじゃないんだ。断じて! う…うまく対処してくれたまえ。



   アメリカ東部の街づくり、都市再開発の調査に来ていて、たまたまニューヨークを訪問した。この調査も突然決まり、あたふたと出かけ、ワシントンDC、ボルチモア、ピッツバーグ、レッドバンクを駆け足で回り、最後はニューヨークという強行日程だった。
   すぐに帰国することとなっていたが、せっかくニューヨークに来たのだからと、日程を1日延ばして、観光することとなった。ニューヨークは2回目だったが、まだ行ってなかったアメリカ自然史博物館 (The American Museum of Natural History)を訪問することとした。

コメント

_ 自称 ― 2013/02/12 09:59

先日、意外な国に行きました。いわみつさんには予想できない国だと思います。どの国か当たるまでに3週間かかるのではないでしょうか。突然決まった調査でしたが、その国で、様々なことを学びました。ただし、いわみつさんと違い、「観光」はありませんでした。

_ いわみつ ― 2013/02/12 20:56

 自称さん。お久しぶりですね。なかなか想像のつかない国ということですか。これだけだとわからないですね。
 突然決まった調査という点では、この時のアメリカ東部の視察も同じでした。観光ができなかったというのは残念ですね。でも、多くのことを学んできて、きっと満足されたんでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
英国の首都は?
(英語アルファベットの半角小文字で書いて下さい)

コメント:

トラックバック