サンディエゴのクルーズ…1983年夏(その1)2014/11/04 21:26

アラン・ラッセル著、匝瑳玲子訳
『傷痕』
ハヤカワ文庫、2004年

   ポニー・ギルが殺されたのは、彼女が経営する画廊〈サンディ・エゴ・エクスプレッションズ〉でのことだった。



   カリフォルニア州のクレアモントを拠点に研修に参加していた時、サンディエゴにも連れて行ってもらった。動物園にも行ったし、港の中のクルーズにも行った。実はこの数年前にサンディエゴにホームステイした友人がいて、この街は素晴らしいところだとさんざん聞かされていた。絵葉書も来たと思うし、とにかく何度も何度も話を聞かされた。
   サンディエゴは風光明媚な街。ロスアンジェルスのかげに隠れてちょっと目立たないところもあるが、観光するにもいいところだ。そういえば、この研修の時にはロスアンジェルスのダウンタウンに行くという旅程はなかった。ドジャーズスタジアム、ディズニーワールドは行ったが、それはロスの中心街ではない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
英国の首都は?
(英語アルファベットの半角小文字で書いて下さい)

コメント:

トラックバック