カリフォルニアのワイナリー(ソノマ・ナパ)…2007年秋~冬(その10)2015/06/23 09:02

ジャネット・デイリー著者、矢倉尚子訳
『愛は危ないワインの香り』
集英社文庫、1998年

「俺は無実だとそいつに言ってくれ。ワインなんだ。俺があそこに行ったわけはな。誓って殺しちゃいない。頼むから信じてくれ」


   ベンジンガーワイナリーでつくられているワインである。ここでは赤ワインの種類が圧倒的に多いようだ。見学ツアーでは試飲というかちょい飲みをさせてもらえる。美しい自然に囲まれたブドウ畑を見た後、グラスにつがれたワインを飲むのは乙なものだ。
   右側がカベルネ・ソーヴィニヨンで赤ワイン、左側がソーヴィニヨン・ブランで白ワイン。こういうワインをテイスティングできる。アルコールはあまり飲めない方なので、これだけで十分である。料理と一緒ではないから、よけいきつく感じる。このボトルの表示からすると、赤ワインは3年くらい経ったもの。