作・野中柊、絵・長崎訓子
『青空バーベキュー パンダのポンポン』
理論社、2005年
ペンギンのペーターは、ペタッと、むねに手をあてて、うやうやしく頭をさげました。
相変わらず二頭のパンダが木に登って、じゃれ合っている。このシーンは観光客にも大うけで、子供たちからは歓声が上がっていた。といってもとっくみあいの喧嘩をしているわけでもない。パンダは平和を愛する動物だから、中国では平和のシンボルにもなっているとの説明も受けた。何年か前に日本の新聞に、エープリルフールのジョークの記事だったか、白と黒が逆のパンダの写真が出ていたことがある。全然かわいくない動物だった。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。