瀋陽地下鉄(その1)…2014年春2014/06/26 19:55

浅田次郎著
『マンチュリアン・リポート』
2013年、講談社文庫

   稲妻が目隠しを透して光った。雷鳴が轟くのを待ってから、紳士はようやく名乗った。
「内閣書記官長、鳩山一郎です。今しばらく辛抱してくれたまえ」



   中国の東北地方については、ちょっと前に大連を訪問したことがある。その時もゴールデンウィークの直前に決めた。比較的短い日数で行けるし、急に申し込んでも飛行機やホテルを予約しやすいという利点がある。
   今回も同じような決め方だった。ただ、この旅行の主目的はは国境の街である丹東を見ることがメインなので、瀋陽の街を十分回る時間はなかったが、ホテルに着いてから、地下鉄で繁華街くらいには出ることにした。

コメント

_ いがまこ ― 2014/06/27 09:32

私も、中国に行きました

_ いわみつ ― 2014/06/28 07:35

 いがまこさん。コメントありがとうございます。
 また、お話聞かせて下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
英国の首都は?
(英語アルファベットの半角小文字で書いて下さい)

コメント:

トラックバック