京畿道 水原を歩く…2014年夏(その19)2015/12/19 07:14

阿部美穂子著
『韓国幸せごはん--阿部美穂子の食べてキレイになる!--』
ワニブックス、2006年

   思い返せば、韓国で最初にユジュチャを飲んだのは結婚前、一人旅でソウルにやってきた時のこと。


   ハングル文字の大まかな読みはできる。しかし、文法や単語を完全に習得しているわけではない。でも、できるだけ覚えてきた片言でも韓国語を使ってみる。さて、後から写真に写っているビルを見ると。ここがメディカルモールであることが一目瞭然だった。最近、日本でもこの類の建物が多い。なんとか読んでみたら、サンプィンクァ、ピプクァのように読める、つまり産婦人科、皮膚科と病院の科であることが一目瞭然だったので、医療関係のビルだとすぐわかった。