サンディエゴのクルーズ…1983年夏(その2)2014/11/06 21:02

アラン・ラッセル著、匝瑳玲子訳
『傷痕』
ハヤカワ文庫、2004年

   気分は上々だ、と彼女は思った。オーシャン・ビーチ〈サンディエゴ市街の北西、太平洋沿岸に位置するマリン・リゾート〉の〉死人クラブ〉に行くのにぴったりの気分だ。



   サンディエゴでは港の中のクルーズに出かけた。夏の真っ盛りであったが、蒸し暑さとは無縁の快適なクルーズだった。もともとカリフォルニアの夏の天気は比較的過ごしやすい。クレアモントでも日陰や夜間は涼しかった。真昼の太陽の下はそれなりに暑かったが。
   家族連れをはじめいろんな人たちがクルーズを楽しんでいる。それほど大きな船ではないこともあって、きびきびとして動きを見せてくれる。サンディエゴはクレアモントよりは大きく、ロスよりはこじんまりしているので、ちょっとした1日観光などには向いているのだろう。


コメント

_ Higashi-matsushita ― 2014/11/07 09:22

一度、行ってみたいですね。

_ いわみつ ― 2014/11/08 07:40

 コメントありがとうございます。
 だいぶ前の話になりますけどね。
 カリフォルニアにはその後も行ってますが、
サンディエゴは再訪してないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
英国の首都は?
(英語アルファベットの半角小文字で書いて下さい)

コメント:

トラックバック